
3学年差は自ずとW受験生となるわけですが・・・。
弟の公立高校入試は3月12日。併願の私立入試は2月10日。
毎年楽しみにしているボウリングも今年は我慢(不参加)です。
一方、兄は早々と4月からの進学先が決まり、
まぁ、見事なまでにグータラしていました。
郵便局の内勤のアルバイトは頑張っていましたが、
それも1月4日で終了。
あとは、ひたすらゲーム三昧。
アルバイト代で返すからと言って買った
スーパーファミコン並みに高いゲームも
どうやら、1回目をクリアしたらしい。
普段、妖怪ウォッチに全然興味がないはずなのに、
大好きな鬼太郎が出るからと映画を見に行く等、
外に出かける分には構わないのですが、
とにかく、家にいるときのグータラぶりが
弟にとっては、タイトル参照。(≧▽≦)
1月8日、高校の寮には戻って行ったのですが、
週末には帰ってくるし、
それよりなにより、2月頭には退寮→しばらく家にいる!
弟が、この兄のグータラ脅威を
最小限に食い止める方法、ぜひアドバイスいただければと思い
親記事にしました。
私としては
できる限り学習塾に行くことぐらいしか思い浮かばなかったので。