
成人の日は今年は1月8日ですが、
三木市では、その前日の日曜日に成人式が行われました。
昨春からFMみっきぃへの露出を高め、
三木のファンクラブ「This is MIKI」の代表で
私と高校の同級生でもあるさるとる氏は、
そのFMみっきぃの放送内で、現在大学2回生の
娘さんの成人式に行く!と宣言していました。
私は、そんな奇特な親、どれだけおるんやろ?
と思っていたのですが、
その日の夜、さるとる氏に会って、きいてみたところ、
新成人600名ほどに対して、
200名とまではいかないまでも、100名は余裕で越える
親の出席者がいたとのことでした。
あなたは、親の成人式出席について、どう思いますか?
いざ、子どもがそのときになったら行きたくなるものなんですかね?
そのあたりは、子どもが20歳を迎えたらわかるのかな?
今年の三木市の成人式には、ゲストとして
にこいちのミニライブがあったのですが、
その勢いで夜(夕方?)、
神戸電鉄志染駅前のジャズカフェ・ベイシーで
にこいちのライブがあって、私はそこには行っていました。
さるとる氏が向かう先は予測不能ですが楽しみでもあります。(^-^;