はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

ばっしー君(違)


ちょうど1週間前のことでした。

次男が学校であごを切って
最寄の病院で3針縫いました・・・。

最初、これをきいたときは、
喧嘩で?と思ったのですが、違っていました。

小学校に幼稚園時の担任の先生が来られたそうで、
それがとても嬉しかった次男は
教室にいるみんなに、
その先生が来られたことを知らせようと廊下を走り、
さらに、周りを見てなくて
柱に激突して、ぱっくり。(汗)

かわいいんだか、まぬけなんだか・・・。

とにもかくにも、今日(2日)、
無事、抜糸と相成りました。

思えば、私、小学校の卒業間近のときに、
教室でひざがぱっくりとなってしまい、
同じ病院で縫って抜糸したものの、
うまくくっついていなくて、またぱっくり・・・。

結果、ずっと傷痕が残っているという悲しい現実が。
すね毛が生えた今では、そんなに目立ちませんが、
そこだけ毛がないので、やはりわかります。

あなたは、○針縫いました・・・という経験ありますか?

なんて話をすると嫁さんに嘆かれます。
帝王切開の傷痕こそ、一生くっきり残っている・・・と。