はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

が「くもん」の神様


昨年暮れの当ブログ親記事に・・・
(下記抜粋)

===
公文式は、アルファベット1つがだいたい1学年の内容・・・

幼稚園の間に、少しでもD(小学4年生相当)に突入すると、
年に1回都道府県単位で行われる
成績優秀者の「つどい」に招待されるとのこと。

どうやら、三木市内でこの射程圏内にいる
年長は、次男だけだそうな。

しかしながら、それを前面に本人に言うと
プレッシャーになるからと敢えて言わないようにしていると
教室の先生が言っておられました。

果たして、次男はDに突入できるのだろうか?!
===

ということを書いていました。

結果、無事突入できました!!

よって、9月6日にある
全国公文進度上位者のつどいの招待状をいただきました。
(ただし、今は復習のため戻っています)

会場は、ポートピアホテル。

思えば、昨年の同じ9月に行って以来だなぁとしみじみ。

ホテルという場所に
あまり行き慣れていないので、私が緊張しそうです。

あなたは「ホテル」、ちょくちょく使っていますか?
(宿泊に限らず)