
昨年暮れの当ブログ親記事に・・・
(下記抜粋)
===
公文式は、アルファベット1つがだいたい1学年の内容・・・
幼稚園の間に、少しでもD(小学4年生相当)に突入すると、
年に1回都道府県単位で行われる
成績優秀者の「つどい」に招待されるとのこと。
どうやら、三木市内でこの射程圏内にいる
年長は、次男だけだそうな。
しかしながら、それを前面に本人に言うと
プレッシャーになるからと敢えて言わないようにしていると
教室の先生が言っておられました。
果たして、次男はDに突入できるのだろうか?!
===
ということを書いていました。
結果、無事突入できました!!
よって、9月6日にある
全国公文進度上位者のつどいの招待状をいただきました。
(ただし、今は復習のため戻っています)
会場は、ポートピアホテル。
思えば、昨年の同じ9月に行って以来だなぁとしみじみ。
ホテルという場所に
あまり行き慣れていないので、私が緊張しそうです。
あなたは「ホテル」、ちょくちょく使っていますか?
(宿泊に限らず)