はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

チーム学祭50そこそこ

本題に入る前に。

前日の記事に対して、私なりの考えを書きます。

有権者が「長期間不在になること」をどう評価するかは自由だと思います。

ただ、それは政策や説明責任への評価として語られるべきであって、

「出産そのもの」を否定する話になれば、結局は「女性はトップに立つな」という、

かつての価値観に戻ってしまうように感じます。

地方自治は、一人の人間だけで動くものではなく、

制度や組織によって継続していくものだと、私は思っています。

 

さて、24日は最近では珍しいほど活動的な一日でした。

正午までは、エフエムみっきぃ「ホリデーみっきぃ」に出演。

終了後すぐに神戸電鉄で移動し、阪神元町駅へ。

神戸旧居留地の「Bar & Bistro 64」で開かれた

「チーム学祭50そこそこ」の会食に参加しました。

大学時代の学園祭実行委員会メンバーが集まり、久々の再会。

到着が少し遅れたにもかかわらず、

私のために乾杯をやり直してくれたのがうれしかったです。

楽しい時間はあっという間。

体力に自信がなくなり、4次会組を見送って帰路につきました。

阪急三宮駅20時台の電車に乗ったにもかかわらず、

神戸電鉄では久々に寝過ごし・・・。

帰宅後も、そのまま椅子で寝落ちしていました。