はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

やっててよかった!?

16日は、エフエムみっきぃ「ホリデーみっきぃ」出演日でした。

メッセージ・リクエストをくださったみなさん、ありがとうございました。

番組中、中野綾子さんがクイズを出題。

1問目

「ペンと消しゴムで110円。ペンは100円高い。消しゴムはいくら?」

アシスタントの宮本とし美さんは10円と回答。これは引っかけ問題ですね。

私は正解でき、「やっててよかった公文式」と思いました。

2問目

「深さ30メートルの穴を、1時間に3メートル登るものの、

2メートル滑り落ちる女の子は何時間で脱出できるか?」

とし美さんと私がそろって「30時間」と答えて不正解。

正解を聞いた瞬間、公文式の看板を引っ込めたくなりました。

思い込みで答える怖さを改めて感じました。

次回の「ホリデーみっきぃ」は24日。藤本志津恵さんと担当します。

テーマは「ボール・球技」。5月24日の「ゴルフ場記念日」にちなみます。

メッセージ・リクエストは23日正午以降にお願いします。

また、金曜夜7時からの「あおせん情報局」内

「歌声は鉄道に乗って」(テーマ「みどり」)は22日から放送開始。

から」というのはたくさんいただいたため。

YouTubeではリクエスト曲が流せないので、毎週放送でお聴きください。