はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

1050円vs900円

職場の同僚がおすすめしてくださるお店は、毎回大当たり。

前回の神戸市垂水区小束山の町中華「東延」に続き、

今回は神戸市西区池上にある「とんかつ紋吉」へ行ってきました。

「平日のサービスランチがすごいですよ」と言われるがまま注文してみると、

内容は日によって変わるそうですが、

この日は、うす切りトンカツ、チキンカツ、ミンチカツ、

お野菜のフライ、コロッケ、小鉢まで付いて税込¥1050。

しかも「どれか1つ」ではなく、全部入り。

運ばれてきた瞬間、思わず笑ってしまうほどの迫力でした。

運んでこられたお店の人も笑っていました。

これが、その写真です。

平日11:00~15:00のサービスランチです。

同僚は以前このボリュームに挑み、

「午後が仕事にならなかった・・・」とのことで、

今回はミニサービスランチ(¥900)を選択。

これが、その写真です。

いかがでしょうか?

 

私は通常版をいただきましたが、午後の仕事は無事クリア。

その代わり、晩ご飯はかなり軽めにしました。

ご飯は白米と十六穀米から選べ、食後のコーヒーも¥50という良心価格。

荒目の生パン粉を使ったサクサク食感も評判で、

13時台でも店内がにぎわっていたのも納得です。

 

私は次も¥1050+¥50かな?