職場の同僚がおすすめしてくださるお店は、毎回大当たり。
前回の神戸市垂水区小束山の町中華「東延」に続き、
今回は神戸市西区池上にある「とんかつ紋吉」へ行ってきました。

「平日のサービスランチがすごいですよ」と言われるがまま注文してみると、
内容は日によって変わるそうですが、
この日は、うす切りトンカツ、チキンカツ、ミンチカツ、
お野菜のフライ、コロッケ、小鉢まで付いて税込¥1050。
しかも「どれか1つ」ではなく、全部入り。
運ばれてきた瞬間、思わず笑ってしまうほどの迫力でした。
運んでこられたお店の人も笑っていました。

これが、その写真です。
平日11:00~15:00のサービスランチです。

同僚は以前このボリュームに挑み、
「午後が仕事にならなかった・・・」とのことで、
今回はミニサービスランチ(¥900)を選択。

これが、その写真です。
いかがでしょうか?
私は通常版をいただきましたが、午後の仕事は無事クリア。
その代わり、晩ご飯はかなり軽めにしました。
ご飯は白米と十六穀米から選べ、食後のコーヒーも¥50という良心価格。
荒目の生パン粉を使ったサクサク食感も評判で、
13時台でも店内がにぎわっていたのも納得です。
私は次も¥1050+¥50かな?