ラジオ、いったいどれだけ聴いているのか・・・と聞かれ、
自分なりに棚卸をしてみました。

この春は4番組が終了し週マイナス3時間。
一方で新たに2番組を聴き始め、
既存番組の時間変更もあってトータルでは週プラス1時間。
差し引き週マイナス2時間となりました。
現在は市外の番組が週29、エフエムみっきぃが週19で合計週48本。
さらに月1回の番組も3本あり、数だけ見れば50本超え。
時間にすると週約50時間、1日7時間計算ですが、
録音でニュースや交通情報、CMなどを飛ばしているため、
体感はそこまででもありません。
全編リアルタイムで聴くのは「青春ラジメニア」だけかもしれません。
聴取局に目を向けても、ラジオ関西はもちろんのこと、
加古川のBANBANラジオ、MBSラジオ、ABCラジオ、
FM大阪、KBS京都、和歌山放送、FMくさつ、
近畿外では、KRYラジオ、MRTラジオ、bayFM、
CRT栃木放送、STVラジオなど全国に及びます。
その反動か、テレビ視聴は少ないです・・・。
定期的に見るのはNHKの朝ドラと探偵ナイトスクープ、
そしてアニメが週5本ほど。今期の一押しは、あかね噺かな?
完全にラジオ中心生活が板についている私であります。