
親子三代でしゃかりきに行きました。
三木商工会議所食づくりの会副会長のお店です。
火曜日の夜、私たち以外に既に1組来ておられ、
あとからさらに1組来られて賑わっていました。
前にも書いたことがありますが、
ここは、青春ラジメニアのポスターが貼られている
三木市唯一のお店。
お店の名前がらみで、クマちゃんが突然やってきて、
このポスターを見て、
うわっ、ムサさんに先を越された!
と言った・・・なんてこともありました。
その話だけで、このポスターを貼らせてもらった価値は
かなりあったなぁ・・・おいしいな・・・と私は思っています。
店内ホワイトボードには
レギュラー以外も含めて
季節のおすすめメニューが16品目書いてありました。
そのうち9品目をオーダーしました。
どれもおいしくいただきました。
その傍らで、長男が、せっせと持ち帰り容器に詰めていました。
長男は、仕事終わりで三木に立ち寄って、一緒に食べていました。
持ち帰り容器は、仕事の帰りが遅いという
奥さんのために・・・とのこと。

これ、喜ぶかな?
これは、多めのほうがいいかな?
と、言いながら、表情は緩みっぱなしでした。