はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

築地→半蔵門


日曜日の話の続きをさすがにそろそろせねば・・・。

羽田空港に着いてからは、
電車に乗って、すしざんまいへ。

前もすしざんまいだったけど?
とは私も言いましたが、
嫁さんの中では朝から開いている東京のおいしいお店=すしざんまいらしい。

しかし、人、多いですね。

今回は、前回とは違うお店。

それでも、6組待ち。

私は、その後の飲み食いのことを考えて
ちょっと少なめ。

まぐろ3貫×2+ほたて貝柱1貫
(ほたての横にあるのは、嫁さんのお気に入りのネタ)

で、嫁さんとは例によって、ここでお別れ。
次に会うのは羽田空港

本来の目的までは、まだ時間があったので、
SHINGO師匠が放送をしているビルを
観に行こう(スタジオ見学ではなく外観)と思って半蔵門へ。

ああ、ここか・・・と思っていたら、
警察官がたくさん。

そこで気付きました。
天皇誕生日だということに。

そして、半蔵門の前には何人かの立派なカメラを持った人たちが。

しばらくすると、警察官が持ち物検査を始めて、
より近くから撮影が出来る場所へ誘導してくれました。

そして、門が開くと・・・

初めて、生で拝見しました。