
第2回丹波国際映画祭。
絵馬の投票所であるヱビスシネマへ
2年ぶりに行ってきました。

最終、どうなるかはわかりませんが、
私が見た感じだと、
野球ドアホウ未亡人が一番多かったです。
絵馬1つで6作品観られるようになっていたので、
私もこの野球ドアホウ未亡人を観ましたが、
総出演者が8人?
しかも、1人途中で亡くなるし・・・。
他の5作品は、舞台が関西でしたが、
(三木、姫路、尼崎、堺、京都)
この作品だけ東京・・・でも調布!?
クライマックスシーンが調布市民野球場で撮影されている・・・。
調布FMの番組を聴いている私としては
妙なところで親近感が。

10月13日は、まず、ヱビスシネマで
「侍タイムスリッパ―」を観ました。
この作品、あれよあれよという感じで、
上映館が増えている福本清三さんリスペクトな映画です。

次に、春日文化ホールに移動して
こちらは最初からメジャーな作品「あまろっく」を観ました。
まさかの2作品連続で、紅萬子さんを見るとは・・・!
鶴瓶さん、こんなにあっけなく天国へ?

さらに、やまなみホールへ移動して、
「SAKAI」を観ました。
充実の1日!