
ラジオの改編。
春、あれだけ激変したから、
秋は無風だろう‥と思っていたのですが、
よくよく考えると、激変したのは、
ラジオ関西のことであって、
他局には関係のなかった話なのですよね。
先週、また1回しかお便りを紹介してもらっていない
「纐纈琴巴のサブホリ」(高知放送)が、
纐纈アナの退社により終了という寂しい発表がありました。
苦労して局アナになれたはずなのに、
なぜ、まだ4年目で辞めてしまうんだろう?
と思わずにはいられません。
これから先、たとえば勤続20年といった人は、
希少種になっていくのでしょうか?
そして、火曜日。
タイトルにも書いたように、
桂二葉のま〜ぶる(KBS京都)が
24日で最終回という発表がありました。
大きくはばたいて行くのでしょうけど、
番組開始当初からしばしばお便り紹介してくれていた
ので、とっても寂しいです。
番組開始から3年半、これまで50回紹介いただいています。
だいたい1か月に1回読まれるかどうかぐらいのペースですね。
ありがとうございました。
月末に向けて、聴いている番組で、
最終回のお知らせ、もう、ありませんように。