
まだ、結論は出ておりません・・・。
事の発端は、
昨年末のレシートを見て、あれ?レトルトカレーの値段が違う?
という私の気付き。
当該店舗に行き、売り場でプライスカードを確認。
特価ではなく、いわゆる定番価格が20円違っていました。
(レシートの表示のほうが高かった)
社員の人に対応していただくことに。
PayPayで払っていたので、PayPayで返金しますと社員談。
言われるがままにしてもらうと、
差額返金ではなく、一旦全額取り消しからの再決済。
これが実は大問題。
昨年末の当該レシートは、レトルトカレー以外は、
シャンプーと歯磨き粉だったのです。
しかも、この購入で、
「花王商品の購入で最大30%戻ってくる」の条件を達成していたのです。
12月のキャンペーンだったので、当然1月の購入では適用外。
このままだと、レトルトカレーの差額40円を得て、
12月のキャンペーンで後日付与されるはずの1,359円分の
PayPayポイントが得られないという危機!?
私には何の責もないだけにに、
このまま泣き寝入りだけは避けたいところなのですが、どうなりますことやら。