
6月28日のプロ野球。
夫婦間で、すごかった「ホームラン」について意見が分かれました。
私
オリックス・杉本選手のランニングホームラン(プロ入り初)
嫁さん
広島・森下投手の決勝点となるホームラン(プロ入り初)
どちらもすごかったと言えばそれまでですがね。
これで、オリックスは首位キープ。
とはいえ、パ・リーグは、3位まで2.5ゲーム差。
厳しい戦いが続きます。
広島は3位ながら首位阪神まで3ゲーム差。
セ・リーグについては、4位巨人ですら首位から5ゲーム差なので、
まだまだわかりません。
そして、オールスターゲームのファン投票最終結果が出ました。
今年は、名古屋と広島で開催するにもかかわらず、
中日の選手は惜しくも・・・すらなし。
広島の選手は辛うじて昨シーズン途中から在籍している
秋山選手が選ばれたのみ。
それよりなにより、なんなの?
この阪神だらけ。
村上投手にいたっては、マークシートに記載のない選手で
初の選出。
むしろ、これについては、私が思うに拍手もの。
ただ、失礼ながらリーグを代表する活躍というには
程遠い選手が何人も選ばれたことが・・・ねぇ。