はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

ホームラン&球宴投票


6月28日のプロ野球
夫婦間で、すごかった「ホームラン」について意見が分かれました。


オリックス・杉本選手のランニングホームラン(プロ入り初)

嫁さん
広島・森下投手の決勝点となるホームラン(プロ入り初)

どちらもすごかったと言えばそれまでですがね。

これで、オリックスは首位キープ。
とはいえ、パ・リーグは、3位まで2.5ゲーム差。
厳しい戦いが続きます。

広島は3位ながら首位阪神まで3ゲーム差。
セ・リーグについては、4位巨人ですら首位から5ゲーム差なので、
まだまだわかりません。

そして、オールスターゲームのファン投票最終結果が出ました。

今年は、名古屋と広島で開催するにもかかわらず、
中日の選手は惜しくも・・・すらなし。
広島の選手は辛うじて昨シーズン途中から在籍している
秋山選手が選ばれたのみ。

それよりなにより、なんなの?
この阪神だらけ。

村上投手にいたっては、マークシートに記載のない選手で
初の選出。
むしろ、これについては、私が思うに拍手もの。

ただ、失礼ながらリーグを代表する活躍というには
程遠い選手が何人も選ばれたことが・・・ねぇ。