はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

かるめに寄席


雨、そして、これが大きかった・・・強風が
すっかり桜の花を散らしてしまいました・・・。

昨年より約1週間早い感じでしたね。
4月5日まで楽しませてくれてありがとう。

と書きながら、まだ先週末の話を書く私。
カレーパンを買ったのは土曜日の午前中の話でしたが、
今度は日曜日の午後の話。

ラジオ関西ばんばひろふみラジオDEしょー」で
長年三番手を務めている
露の吉次さんメインの落語会として昨年から行われている
かるめに寄席

前回までは、ラジオ関西が入っている情報文化ビル1階
カルメニのラジオ関西サテライトスタジオの前でした。

環境改善ということなのでしょうか、
今回からは同じ建物の3階にある兵教ホールでの開催になりました。

吉次さんは、神戸新聞に載った今回の告知記事を
切り取って回覧板風するという小細工をしていました。

器用な方です。

一番笑いをとったのがここだったかも?
というのも、吉次さんらしいというかなんというか・・・。

吉次さんのあとは、兄弟子の露の新治さん、
世間にチクリ・・・私は新治さんの味はそこだと思っているのですがね。

満喫させてもらいました。