
退院後、初の通院。
入院しているときは、
退院しても、通院のときは電車・バスかな?と思っていたのですが、
車で行けました。
こういうところでも、
自身の回復を実感しています。
血液検査の結果、順調とのこと。
今も残る症状を話した上で、
職場復帰に向けて、細かい打ち合わせをしました。
これを基に、
金曜日、会社の産業医との面談を行い、
16日から仕事ができるかどうかが決まります。
今のところ、復帰後、週の前半はテレワーク、
後半から取引先回りも入れて行く・・・そんな感じになりそうです。
あわせて、退院が平日でなかったので、
入院費用の支払いも済ませました。
健康保険限度額適用認定証を適用したものの、
12月と1月にまたがったため、支払い総額は約20万円。
内訳の診療費計のところは、
2ヵ月あわせると120万円超になっていたので、
認定証を適用していなかったら、もっとこのタイミングでの支払額が・・・!
と思うと、会社が迅速な対応をしてくれたことに感謝です。
さらに、一部ですが、会社の健康保険組合から
3ヶ月後に付加給付があるので、ありがたいです。←医療保険は不要!?