
日曜日のオリックスがらみの私の動き・・・
久しぶりに2年前まで使っていた
いわゆるガラケーをフル充電していました。
理由は、ワンセグ。
昼3時40分から競馬を見ていたのはいわば前座。
夜6時半から、帰りの電車内で、日本シリーズを見ていました。
とはいえ、神戸電鉄の悲しさ。
ところどころ、圏外になる・・・。
ちなみに、日本シリーズは、音を消して映像のみでチラ見していました。
帰りの電車内では、
この「連覇オリックス」という本を読んでいました。
各選手がベストゲームを振り返っていたのを見て
確かにこの試合は大きなポイントだったなあと思い出していました。
月曜日のスポーツ新聞は、
さすがにオリックス日本一が一面。
一般紙は、韓国の悲惨な事故・・・これはそうなるか。
この先は、11月3日の御堂筋パレードでの優勝パレード。
オリックス球団、うまく乗っかりましたね。
これ、オリックス球団としての負担、ほぼないですよね。
一方で、調べても全然出てこないのが神戸での優勝パレード。
コロナ禍じゃなかったら、動いていたのかな・・・などと思いつつ。
本音を言えば、してほしいです。