
私はアニメと比べると何倍もラジオ番組を聴いていますが、
その本拠番組はラジオ関西「青春ラジメニア」。
エフエムみっきぃが本拠なのでは?と言う人もいるかもしれませんが、
ラジオ関西は、番組投稿の原点ですから。
そもそも、このブログも、元はと言えば、
ラジオ関西「さなえのビタミンK」という番組の企画から誕生したわけですし。
そんな「青春ラジメニア」が月ごとのテーマ制になってから久しいわけですが、
6月のテーマ「ロボット」。
私は箸にも棒にもひっかかりませんでした。
シオナイトさんだったでしょうか、
ロボット作品の分類として、
■人が乗りこんだり、操作したりするもの
■人と共に暮らすもの
この分類だと、後者ばかりリクエストしていました。
はばちょだった、ロボット8ちゃん。
シンでリクエストしていたロボタン。
通常リクエストは、トップの画像(厳密に言えば左)のロボットパルタでした。
私の中でのテーマは、
スーパーロボット大戦には出てこない作品だったのですがね。
そんな中、たかヒーロさん、年賀状さん、
ナイスリクエストでした!
7月のテーマは「ラブコメ」。
さあ、どうなりますことやら。