はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

ロボット→ラブコメ


私はアニメと比べると何倍もラジオ番組を聴いていますが、
その本拠番組はラジオ関西青春ラジメニア」。

エフエムみっきぃが本拠なのでは?と言う人もいるかもしれませんが、
ラジオ関西は、番組投稿の原点ですから。
そもそも、このブログも、元はと言えば、
ラジオ関西「さなえのビタミンK」という番組の企画から誕生したわけですし。

そんな「青春ラジメニア」が月ごとのテーマ制になってから久しいわけですが、
6月のテーマ「ロボット」。

私は箸にも棒にもひっかかりませんでした。

シオナイトさんだったでしょうか、
ロボット作品の分類として、
■人が乗りこんだり、操作したりするもの
■人と共に暮らすもの
この分類だと、後者ばかりリクエストしていました。

はばちょだった、ロボット8ちゃん。
シンでリクエストしていたロボタン
通常リクエストは、トップの画像(厳密に言えば左)のロボットパルタでした。

私の中でのテーマは、
スーパーロボット大戦には出てこない作品だったのですがね。

そんな中、たかヒーロさん、年賀状さん、
ナイスリクエストでした!

7月のテーマは「ラブコメ」。
さあ、どうなりますことやら。