
ラーメンショップ なまず峠店 (赤穂市)
と
ニューラーメンショップ オリジン (神戸市)
これは、同じ屋号のお店とみなしますか?
それとも、違う屋号のお店とみなしますか?
というのも、私は自分の中のルールとして
仕事中の昼食は同じ屋号のお店では
多くても1か月に1回しか行かないというものを設けているからです。
どうでもいいと言われたらそれまでですが、
とりあえず、「ニュー」がついているので、
違う屋号のお店とみなして、
神戸へも同月の訪店となりました。
マーリンさんが教えてくれたので行ったとも。
細かいことを言えば、違う部分もあります。
ただ、ラーメン店の場合、
全く同じお店でも時間帯によってスープの味が違うことは
よくあるので、その部分を差し引くと同じとも。

ただ、決定的なネギ!
これは、守るべくして守っているという感じ。
このラーメン、やっぱり、私、好きかも。
このニューラーメンショップ オリジン のほうが
行きやすい!という人、きっと多いと思いますが、
両店ともに共通していることがもう1つあります。
それは、
定休日が日曜日(+祝の場合も)
ご注意くださいませ。