はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

これは同じ?or違う?


ラーメンショップ なまず峠店赤穂市

ニューラーメンショップ オリジン (神戸市)

これは、同じ屋号のお店とみなしますか?
それとも、違う屋号のお店とみなしますか?

というのも、私は自分の中のルールとして
仕事中の昼食は同じ屋号のお店では
多くても1か月に1回しか行かないというものを設けているからです。

どうでもいいと言われたらそれまでですが、
とりあえず、「ニュー」がついているので、
違う屋号のお店とみなして、
神戸へも同月の訪店となりました。

マーリンさんが教えてくれたので行ったとも。

細かいことを言えば、違う部分もあります。
ただ、ラーメン店の場合、
全く同じお店でも時間帯によってスープの味が違うことは
よくあるので、その部分を差し引くと同じとも。

ただ、決定的なネギ!
これは、守るべくして守っているという感じ。

このラーメン、やっぱり、私、好きかも。

このニューラーメンショップ オリジン のほうが
行きやすい!という人、きっと多いと思いますが、
両店ともに共通していることがもう1つあります。

それは、
定休日が日曜日(+祝の場合も)
ご注意くださいませ。