はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

神戸・新開地喜楽館


神戸・新開地喜楽館へ行ってきました。

2021年3回目。
奇しくもプロ野球生観戦の回数と同じになりました。

ただ、喜楽館へ行くのは
高い確率で露の吉次さんが出演している日なのですが、
18日は吉次さんの出演はありませんでした。

この日は、女性2人がお目当てでした。

1人は、桂二葉さん。
今年度の「NHK新人落語大賞」で大賞に選ばれた
とっても勢いのある噺家です。

いつもよりさらに高いトーンでの熱演でした。
真田小僧(子どもが外へ逃げて行ってしまうところまで)をかけていました。

私は、KBS京都の桂二葉・梶原誠のご陽気にを毎週聴いています。

二葉さんは、じゃりン子チエのヒラメちゃんの物真似がうまいです。
うち~、うち~。

もう1人は、大森くみこさん。
忠臣蔵ウイークということで、それにまつわる無声映画を上映し、
台本なし、立て板に水の活弁でした。

私は、ラジオ大阪のHit&Hit水曜日を毎週聴いています。

大森くみこさんは、じゃりン子チエのヒラメちゃんの物真似がうまいです。
きんきんきらきら。

初喜楽館だった三木市大好きさるとるさんも大満足だったようです。