
漢字ではなく、ひらがなの
いちれん家に行ってきました。
三木ではから揚げ専門店になってしまいましたが、
加古川ではこのお店の駐車場の一角で
から揚げ専門店をやっています。(^-^;
ひらがななのは、スタッフが全員女性だから?
と、帰宅後、このお店にもよく行く長男に尋ねてみたのですが、
長男が行く時間帯は男性もいるから、それは違っていて、
姉妹店だからだということでした。

このお店のうれしいのは、
ラーメンを注文したら午後2時までは
ごはんが無料である(おかわりもできる)こと。

昔は行儀が悪いと言われていた
ラーメンを食べ終わった後に
ごはんを入れて食べきることを
お店から推奨していますからね。

その内容が、
ラーメンスープのところへ
ごはん+にんにく+しょうが+豆板醤+こしょう
とあるのです。
でも、仕事中の昼食なので、
タイトルにも書いたようににんにくは躊躇して
それ以外を入れました。
料理の中にあらかじめにんにくが入っているのは
まぁいいか・・・と思うのですが、
わざわざ自分から能動的ににんにくをinするのは
ちょっと・・・と思う気持ち、わかってくれますかね?