
王子動物園にいるパンダ、タンタン。
9月16日で26歳の誕生日を迎えました。
本当は昨年に中国に帰ることになっていたのですが、
直行の航空便が新型コロナウイルスの影響で
欠航したままのため
引き続き王子動物園にいるという状況・・・。
タンタンの気持ちは、どうなのだろう?
(1)中国に帰りたい
(2)もう王子動物園のままでいい
(3)その他あればフリー回答
パンダの寿命は野生の場合は20年、
飼育されている場合は30年と言われています。
つまり、タンタンは結構な高齢なわけです。
昨年は、神戸のあちらこちらに、
タンタンありがとうと
惜別の看板や旗の類が出ていたものですがね。
誕生日と言えば、
栃木放送のチャラのOHマイアニメという番組で
お誕生日おめでとうのコーナーがあるのですが、
9月から、アニメなどのキャラクターの誕生日を紹介するのを
取りやめました。
もっとも、それを大量に送っていたのは
高山椎菜さんだったのですがね。(^-^;
いろいろ調べて送っていたのでしょうけど、
アニメなどのキャラクターの誕生日って
好きだったら覚えているものなのですかね??