
県美亭ワンコイン寄席
~お盆とかけて コンピューター犯罪ととく その心は 墓(ハッカー)に参ります~
場所は、兵庫県立美術館の
いつもはレクチャールームなのですが、
今回初めて、ミュージアムホールで行われました。

レクシャールームだと、
都度パイプ椅子を並べて・・・なのが、
ミュージアムホールだと、
まるで映画館のような空間、傾斜つき、椅子は備え付け。
座席数は250のところ、70に制限しての寄席は
事前予約のみで満員御礼。
演目
露の吉次「さよなら動物園」
桂枝女太「悋気の独楽」
吉次さん、昔の高校球児のような髪型にしてから
1年経つのに、どれもこれもいわゆる宣材写真が
更新されていないので、いい加減新しいものに・・・って言いそびれた。(^-^;
せっかく終演後話をすることが出来たのに。
そんな中、同じくお客さんとして来ていた中に三上公也さんを発見。
少しお話させていただきました。
三上さんは夏休みの真っ最中。
三上さんいわく、吉ちゃんの顔は1週間に1回は見たくなるのよ。←きっと、愛なんだ。
あと、チャラさんの話もしましたが、それは21日放送のチャニメで。←読まれるのか!?