はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

おっ!サンの店


この土日、神戸駅を利用する人も多いのではないか
(土曜日はかおりんが、日曜日は岩崎さんが高浜岸壁の特設ステージに登場するため)
と思いつつ、
2日続けてのPOP UP storeの記事です。

とはいえ、終了ではありません・・・こちらは29日まで営業しています。

JR神戸駅を出て、地下にもぐってすぐのところ。
言い方を変えると、デュオこうべ山の手に位置します。

本社移転を記念しての
サンテレビのグッズショップ・・・その店名が、おっ!サンの店です。

こうやって見ると、ラジオ関西よりもサンテレビのほうが、
ならではの色がより出ているなと感じます。

店内の写真撮影OKということだったので、
何枚か撮らせてもらいました。

私が「!」と感じたのはこのキーホルダー。

2010年8月25日
京セラドームでの対広島戦で
阪神にとって球団新記録となる22点を取った試合を記念しての
キーホルダーです。
(そのときのスコアが22-8)

しかしながら、私は、
ラジオ関西創立記念日(1951年8月22日)を連想しました。

店の人に話すも、全く知らないとのことでしたがね。(^-^;