
5月28日。
2カ月ぶりに、取引先のある須磨パティオ(神戸市営地下鉄名谷駅前)に行きました。
そういえば、時計台が新調されたって言っていたけど、
まだ見てなかったなぁ・・・どこだろう?
と、屋外の駅前広場、ならびに、買物広場を探していたのですが、
結局、自力で見つけることはできませんでした。
帰宅後、ホームページを確認してみると、
なんのこっちゃない・・・時計台は屋内だったのです。
時計台って言われたら、屋外だと思いませんか?
そう思い込んでいたのは私だけ!?
ちょうどそのとき、見覚えのある人とすれ違いました。
マスクをしている状態なのに、
よくわかったなぁ・・・と言われるかも?ですが、
私の中では、どの季節でも、マスクありきのイメージなので、
逆にそのほうがわかりやすかったとも。(^-^;
でも、もし人違いだったら、失礼だな・・・とも思ったので、
一呼吸おいてから声をかけました。
「神戸飼育委員さん」って。
いやはや、久しぶりに直接話をすることができてうれしかったです。
あとから、あの話もしておけばよかった・・・と思ったことはありましたが、
それは、またの機会にしますね。