はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

送別会→普通の飲み会に


危うく、昨今問題になっている
飲食店キャンセルに直面するところでした・・・。

今年の異動で転勤となった後輩を
神戸で最初に配属になったときの
メンバーで囲むという形での送別会をしようということで
お店選びを頼まれた私は、
ラジオ関西 おとなののこり汁 とみやんの店
と看板に堂々とかかれている 鉄板焼 和 に予約を入れました。

が、前日になって、主役である後輩が
体調不良で行けないという連絡が・・・。

「主役がいないなら、会自体が消滅」
ってことになったら、具合悪いなぁと思っていたのですが、
タイトルにも書いたように普通の飲み会として成立しました。

先輩の1人は、飲み放題がないから
怖いなぁと言っていたのですが、
会費は5000円となって、ほっ。

しかも、金曜日の夜でお客さんがたくさん来ていた中、
5時間近くいさせてもらいました。

普通の飲み会として成立した参加者の先輩方、
そして、いろいろ無理をきいてくださった、とみやんに感謝です。

日曜日のSRLB、その2次会は、
事前申し込みだけで36人になったので、
当日受付はないそうです。(2次会幹事・大将さん談)

新システム大成功?