
飲食店での話題ながら、カテゴリーはラジオ。(^-^;
駅の改札の外からでも中からでも入ることのできる
山陽電車飾磨駅にある立ち食いそば店・山陽そば。

店の名前に「そば」が入っていたら、
そばかうどんかを選ぶ際、そばになりますよ・・・ね?
そんなことないですか?
ちなみに、私は逆に店の名前に「うどん」が入っていたら、
うどんかそばかを選べるようになっていても、必ずうどんにします。
それはさておき、給水機のところに目をやると、
ターザン山下さんのサイン色紙があるではありませんか!
ターザンさんは番組でも、飾磨駅の山陽そばの話を時折されるので、
何ら不思議ではないのですが、
日付が5月22日!私が行った前日。
ここまでほやほやのサイン色紙をお店で見たことがなかったので、
写真を撮らせてもらいました。
以前、番組内で、ここのお店とのやりとりとして、
ターザンさんの写真を撮って、
それを店内に飾る・・・いや、それは勘弁を・・・という話を
していたのを覚えていたので、
結局、写真を飾らなかったお礼として新たにサインを書いた・・・
この推理、番組に送ってみようっと。
ボツの確率大!?