もちろん一番は台風20号のせいなのですが。
あなたは、木曜日の夜から金曜日の朝にかけて、
普段通り寝られましたか?
私は眠たいのにもかかわらず、
寝られないので、この時間に更新しています。
台風が来る直前、東からの強い風が吹いてきたことで、
懸念されていた雨漏りが始まりました。
最初はタオルを怪しいところに置いていたのですが、
どうも、特定の場所がポタポタとなってきたので、
小さなバケツやボウル、ペットボトルなどを並べました。
一番激しいところは、
数時間後とか言う以前にあふれるぞ・・・
という勢いだったので、目が離せないでいました。
しかしながら、台風が通り過ぎるにつれて、
風向きも変わってきたので、
外は引き続き大雨でも、我が家の雨漏りは緩和されました。
(と思う)
そうでなくても、プロ野球で興奮したから
寝られなかったとも。
広島、0-7から
終わってみれば9回裏2者連続本塁打で
9-8のサヨナラ勝ち。
阪神、6回でリードしていたら負けなしでしたが、
該当42試合目でついに敗戦。
オリックスの試合がなくても、
あちらこちら見てしまう私です。