はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

10年越しの夢、叶う


3月19日は、県立高校の合格発表でした。

Caは、おかげさまをもちまして、
第一志望の高校へ入学できることになりました。

私、長男のときとは、また違う特別な思いです。

というのも、Caが通うことになる高校は
私の母校だからです。

写真は、初めて子どもたちを連れて
文化祭に行った10年前(2008年)
のもの。

このときは、リスナー友達が教育実習をしていたので
行ったのでした。
ずいぶんごぶさたしていますが、元気にしていますか?
・・・って、見てくれていたらすごいですが。

この当時から、Caは、ここに入学すると
一貫して言い続けていました。

理由は、学食の鳥マヨ丼だったようですが・・・。

このままがんばって今度は私の母校の大学に!
と言えないのが辛いところではありますが、
自分自身で次の目標を見つけて歩んで行ってほしいものです。

親としてできることは、
子どもが歩んでいくにあたって、
お金がないことを理由に断念する・・・なんてことに
ならないようにする・・・かな?

と言いつつ、出費が続きます・・・。

高校生になるから、スマホも買わないとダメでしょうしね。