はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

青少年補導委員


3期6年務めた青少年補導委員は、
来年の3月で終了となることが正式に決まりました。

これで来年のラジオ関西まつりは
居たいだけ居られます。(着目点そこ!?)

もっとも、年内は年末特別補導、
1月13日&14日は戎神社特別補導、2月9日は深夜補導、
それ以外にも来年3月まで何度か
土曜日夜の定例パトロールがあるのですがね。

ただ、3月10日の定例パトロール
早くも欠席確定ですが・・・。

今まで一度も行けなかった管外研修会
(今年度は2月25日)へも
枠の問題があるので、行けるかどうかは「?」ですが、
参加意向は伝えています。

決して楽ではありませんでしたが、
これをしていなかったら、知り合うことなどなかった
他町の同じ委員のみなさんと共に活動できたことは
意義があったなと思っています。

ところで、あなたは、近所で厄介な若者を見かけることってありますか?
というのも、冬場は補導で歩いていても、
全く若者自体に出会わなかったというときがあったりするものですから。

【追記】
神戸電鉄粟生線ブログ駅長も来年の3月で終了なのかな?
続投可能ならずっとやりたいのですがね。