
そんな長きにわたって行っていなかったとは・・・!

近年は、前週にある高校の文化祭に行っていたからとも。
今年は、その日、宇都宮にいたので、
そのかわりではありませんが、観に行ったとまあそんなところ。
というか、友人の娘さんが3年生にいて、
今回のこれは観たかったのです。
彼女たちの青春の1ページには確実に入るであろう
高校の定期演奏会に行ってきました。
三木市文化会館大ホール、ざっと数えたところ、
30人ぐらいの人が、ビデオカメラで撮影していました。
3年生はこのあと三木市吹奏楽祭→吹奏楽コンクール東播大会があって、
大会で敗退=引退となります。
ただ、これらのステージは、撮影NGなので、
主に親御さんが構えるビデオカメラの活躍は
ここが最後となるわけです。
単に座って演奏するだけでなく、
振り付け

隊列(フルートとチューバが同じ動きって、チューバの人、尊敬します!)

寸劇

OBとの合同演奏

部員も時には指揮

合唱

(奇しくも、同時間、小ホールで三木混声合唱団の定期演奏会が!)

すごい練習量をこなして臨んだのだろうな。
青春って、高校生のときのことがピークですかね?