はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

ヒョーショージョー!


あなたは、表彰状をもらったことはありますか?

ありそうで、実はあまりなかったりしませんか?
私もそうです。

そんな私が土曜日の話ですが、いただきました。

と言っても、感謝状なのですがね。

加西市民会館で行われた
北播磨青少年健全育成関係機関団体合同研修会会場で
活動歴5年を迎えたことに対して
いただきました。

JAの感謝のつどいをしていた
三木市文化会館前から三木市のバスに乗って、
この会場へ行きました。

研修書類の中に、ドーナツとデミケーキが。
加西市の丸中製菓の製品・・・三木市なら何を入れるのだろう?

おいしくいただきました。

その足で、公開生放送に向かったので、
スーツ姿だったわけなのです。

すみません・・・仕事帰りではありませんでした。

さて、この映像に絡めて、少し大相撲の話題を。

高砂部屋では、138年の歴史の中で初めて
来場所関取がゼロになる見込みだという暗いニュースが出ていましたが、
その一方で明るいニュースもあります。

三木中出身の16歳、朝達家
昨春の入門以来初めて勝ち越し、それも5勝をあげました。

関取へは遠いですが、確実に前に進んでほしいです。