
こんなタイトルのクイズ番組が昔あったけど、
見たくても見られなかったんだよな・・・。(遠い目)
あなたは、旅先でこれを食べたけど、
合わなかったなぁ・・・というものはありますか?
修学旅行(沖縄)から長男が帰ってきました。
リクエストしていたケチャップは月曜日に到着するようです。

最終日の朝、
担任の先生から「下痢止めの薬を飲ませても大丈夫でしょうか?」
という電話がありました。
本人に聴いてみたところ、前日に食べた
ヤギ汁がその原因だと思うとのこと。
ヤギアレルギーかな?と言うので
調べてみたところ、むしろ牛乳アレルギーの人が
代用しているぐらいで、
そんな表記は見つけられませんでした。
沖縄ではヤギ汁ってメジャーな料理なんですね。
私は食べたことがないというか、存在を知りませんでした。
ところ変ればと言えば、
土曜日の広島。
トップの写真は土曜日の広島の新聞のテレビ欄。
NHKのみ1時間ほどですが(ただし、中国地方全県)、
民放は全局、カープ一色。
他県でも見たいという人のために
配信があるというのは、実に今の時代。
来年Bクラスってことにはなりませんように・・・!