はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

光ネクストか光コラボか

タイトルを略さずに書くと、
フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼」にするか
光コラボレーション事業者が、NTT西日本から光回線を借り受けて提供する
光アクセスサービスと、自ら提供する様々なサービスを組み合わせ、
利用者である私に、より便利なサービスを提供していくというモデル

にするか、あなたは、どっちがいいと思いますか?
となります。

いかがでしょうか?
プロバイダは、ニフティサーブの頃からニフティです。

事の発端は、長年使ってきたBフレッツが
再来年の11月でサービス終了という知らせがあったこと。

つまり、次を考えざるを得なくなったというわけです。

当然のことながら、前者はNTTが囲い込みに入っていますし、
後者はそれこそ様々な業者が勧誘をしまくっています。

その昔、ISDNから、Bフレッツにした私、
当時、一気に2段階UPとか言われたものですが、
どうやら、今回も、2段階UPらしいです・・・。

あわせて、ひかり電話は、どうなんだろう?
0180がかけられなくなると、
サンテレビプロ野球中継時の懸賞に応募できなくなるのが痛い!?