タイトルを略さずに書くと、
「フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼」にするか
「光コラボレーション事業者が、NTT西日本から光回線を借り受けて提供する
光アクセスサービスと、自ら提供する様々なサービスを組み合わせ、
利用者である私に、より便利なサービスを提供していくというモデル」
にするか、あなたは、どっちがいいと思いますか?
となります。
いかがでしょうか?
プロバイダは、ニフティサーブの頃からニフティです。
事の発端は、長年使ってきたBフレッツが
再来年の11月でサービス終了という知らせがあったこと。
つまり、次を考えざるを得なくなったというわけです。
当然のことながら、前者はNTTが囲い込みに入っていますし、
後者はそれこそ様々な業者が勧誘をしまくっています。
その昔、ISDNから、Bフレッツにした私、
当時、一気に2段階UPとか言われたものですが、
どうやら、今回も、2段階UPらしいです・・・。
あわせて、ひかり電話は、どうなんだろう?
0180がかけられなくなると、
サンテレビのプロ野球中継時の懸賞に応募できなくなるのが痛い!?