はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

突破口はB’z


あなたは、屋外のライブに
足を運んだことはありますか?

今日(9日)は、
オリックスが神戸で試合をする時の球場
ほっともっとフィールド神戸)で
ジャニーズのNEWSがライブを行いました。

神戸市営地下鉄では
車内アナウンスや駅での貼り紙で
「大規模イベント」
と称した注意喚起込みの予告をしていました。

実は、この球場の隣にある
ユニバー記念競技場では来週末の土日に
サザンオールスターズのライブがあります。

経済効果も注目度もサザンのほうが
格段に上だろうなと思いつつも、
こんな短い間隔で、大型ライブに使われることって
珍しいよな・・・とも感じていました。

ここを大型の音楽ライブとして使った最初は
実はわずか5年前のこと。

B’zでした。

B’zと言えば、かおりん(南かおりさん)が
「関西で一番おいしいホットドッグ」
と評して
おられる
JR須磨駅前のコペンハーゲン

私も先日昼食として須磨浜ドッグを食しましたが、
それでも、BGMはビーチボーイズではなく、B’zなのです。(笑)

それだけハンセンさんの日本生活のスタート時点だった津山で
稲葉さんとの関わりが深かったという証!