
あなたは、屋外のライブに
足を運んだことはありますか?
今日(9日)は、
オリックスが神戸で試合をする時の球場
(ほっともっとフィールド神戸)で
ジャニーズのNEWSがライブを行いました。
神戸市営地下鉄では
車内アナウンスや駅での貼り紙で
「大規模イベント」
と称した注意喚起込みの予告をしていました。
実は、この球場の隣にある
ユニバー記念競技場では来週末の土日に
サザンオールスターズのライブがあります。
経済効果も注目度もサザンのほうが
格段に上だろうなと思いつつも、
こんな短い間隔で、大型ライブに使われることって
珍しいよな・・・とも感じていました。
ここを大型の音楽ライブとして使った最初は
実はわずか5年前のこと。
B’zでした。
B’zと言えば、かおりん(南かおりさん)が
「関西で一番おいしいホットドッグ」
と評しておられる
JR須磨駅前のコペンハーゲン。

私も先日昼食として須磨浜ドッグを食しましたが、
それでも、BGMはビーチボーイズではなく、B’zなのです。(笑)

それだけハンセンさんの日本生活のスタート時点だった津山で
稲葉さんとの関わりが深かったという証!