はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

ついに眼鏡を購入(涙)


あなたの「視力」は、いい?or悪い?

今日(30日)は、嫁さんと一緒に
年に1回の健診に行きました。

2年前→昨年は、体重3kg減!だったのですが、
昨年→今年は、体重については逆に200g増でした・・・。

もっとも、200gなんて
ほぼ誤差の範囲ですから、同じと言ってもいいと思います。

ただ、最初に触れたとおり、
問題だったのは視力でありまして。

びっくりするほど低下していたのです。

なんと、左も右も0.9。(涙)

子どもの頃から昨年まで、
0.9なんて数字、一度もなかっただけに
ショックの度合いは大きく、
全部が終わったあと、もう1回させてもらったほどです。

でも、同じでした。

私にとって、昨年健診時と一番違う部分は、
Kindle Fire HDの出現!

輝度が高く、目にはやさしくないようです。
(特にブルーライトと呼ばれる部分)

ということで、少しでも目への負担軽減を!
と考え、昨年大流行した
PC眼鏡を健診の帰りに買いました。

眼鏡自体慣れていないので、
違和感ありありですが、やがて慣れる?
というか、効果がなかったら、嫌だなぁ。(汗)