
あなたは、学生時代の文化祭(中学・高校に限定)で
一番印象に残っていることと言えば・・・

模擬店?
or
舞台?
or
展示?
or
その他あればフリー回答で
私は、高校のときで言えば、
舞台で司会をしたことだったりします。
あっ、あと、吹奏楽部だったので、
その大失敗な演奏というのもありますが。(汗)
いずれにせよ、私の場合は舞台です。
今日(16日)、釜城祭(母校・三木高校の文化祭)に
行ってきました。

部活と生徒会の顧問でお世話になった先生が
2年前に戻って来られてから、一昨年、昨年と
これで3年連続言っているのですが、
今年は行く理由がひとつ加わりました。
それは、太鼓の七海さんが
今、三木高校の生徒に直接指導していて、
その舞台発表があったから、です。

今年はその第一弾「三木武陣太鼓」(詳しくはこちらで)。
これは、彼女が描いている絵10枚のうちの1枚目らしい。
ということは、10年続く?
マーチングバンドのように見えて、
まるで人形浄瑠璃のようなスタイルに
短い時間ながら魅了されました。