はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

配布物って貰います?


あなたは、駅の改札外や、街角での配布物って、もらいます?

本当にチラシだけというのも少なくありませんが、
よく手にするものだとポケットティッシュでしょうか?

真夏になると、うちわ・・・ってのも、
以前このブログで採りあげたことがありましたが。(笑)

今日(12日)、大阪でJRから地下鉄に乗り換える
地下通路でもらったのは
マスクでした。【トップの写真】

なるほど、こんな手があるか・・・!
と感心している私がいました。

それとも、私が知らなかっただけで、
マスクってのは、もう一般的だったりします?!

もっとも、それ以前に、あの地下通路で配布をして
OKなのだろうか?とも思いましたがね。

なにせ、通いだしてから半年、
あの場所で配布しているのに遭遇したのは
初めてだったものですから。

[おまけ]
難問のつもりで出題した
JRきのくに線の印南駅・・・
あまりにもあっさり即答だったので、
今日の午後に仕事をしていた取引先の最寄駅
(今日はここから帰宅)を撮りました。

これは難しいのでは?(笑)