はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

国勢調査(謎の?)


5年に1回の国勢調査

平成22年10月1日現在のことを書くとされていたので、
その日まで待って書きました。

土曜日、ポストに投函するつもりです。

ということで、この手のものは
私が書くことになってしまっている我が家。(汗)

あなたは、自分自身の事項の入った
国勢調査、誰が書きましたか?or書く予定ですか?

大きな封筒を見たときは、
なんか、ややこしいと思っていたのですが、
いざ中身のマークシートを見ると
そうでもありませんでした。(笑)

比較的すいすいと書けました。

にしても、謎でない本物の国勢調査員の方は
激務だなと感じました。

留守だったら何回も何回も足を運んで・・・
そりゃ、書いた後は郵送を!と勧められるはずだわ。

私のところに、やって!と頼まれても、
おそらく、ごめんなさいしていると思います。

書留や配達証明のように、
不在者通知を入れるわけにもいかないので、
時間帯を変え、曜日を変え・・・
果たして今日(1日)の段階で担当世帯すべてに
渡し終えることができているのだろうか??