はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

かおりんが、まるで優香


今日(5日)は、
かおりん(南かおりさん)ファンクラブの交流会。

内容は、年に1度だけ非会員も参加できるというクイズ大会!
・・・私は2年ぶりの参加。

1チーム8人程度での3チーム対抗戦だったのですが、
私自身は、ほとんど頭を使いません・・・いや、使えませんでした。(汗)

国の名前を見て、首都を答える。
あるいはその逆・・・なんて問題はお手上げ。(1問20点)
スーダン共和国の首都をヤマモトと書いて
5点いただくのが精一杯。(笑)

しかしながら、私の所属チームに、
とっても知識豊富な人がいたので終わってみれば、優勝♪

チロルチョコの包み紙用マグネットと、
かおりんの証明写真サイン入りを優勝賞品としていただきました。

チロルチョコつながりで話題をひとつ。

今回も、目隠しをしてお菓子を食べて
その名前を当てるというクイズがあったのですが、
6人中3人がコアラのマーチを森永だと回答していました。

メーカー名の浸透度って、こんなもん?!
プチショック。

あなたは、商品名とメーカーは、
一致する方ですか?それとも・・・?