はばカフェin三木

これからも、ぼちぼち息長く

祝・9年ぶりのAクラス


長い迷走でした・・・。

阪急最終年(1988年)に
Bクラスだったものの、
翌年からは、ず~っとAクラスでした。

しかしながら、
イチロー最終年(2000年)に
Bクラスに転落以降、
今度は、ず~っとBクラスでした。

そんな年月を乗り越えて、今日(29日)、
オリックスは悲願のAクラス確定
=初のクライマックスシリーズ進出決定となりました。

西武ドームでの西武戦だったのにも
かかわらず、文化放送での中継はなく、
テレビも見られないJ-SPORTS+での中継・・・。

ということで、Yahoo動画で見てました。

清原選手、試合終了後は、なんと
西武の選手主体による胴上げ。

さらには、中島選手からユニフォームをもらって
西武ライオンズ背番号3を着用し、
場内の大声援に応え、
そのままオリックスベンチの奥に消えていきました。

こんな形のスター選手、もう出ないでしょうね。

クライマックスシリーズ2位通過の場合、
ぜひ見に行きたいです!

といったところで、ズバリ!
日本シリーズは、どこvsどこになる思いますか?