
11月1日にコメントしてくださった方々、ありがとうございます。
暦の上では、もうすぐ冬だというのに、
この時期に「秋の3dayチケット」が発売となりました。
このチケット、スルッとKANSAI加盟のほとんどの
路線で使うことができるという優れもの。
12月25日までの任意の3日間
(飛び飛びでも可)乗り放題で5000円というのは、
梅田までの片道運賃が1000円の
田舎ものにとっては大変重宝するものであります。
私は、三木市で唯一発売している
神戸電鉄志染駅で買ってきました。
売っている駅長室にたどりつくには、
神戸電鉄の中で2駅だけ発券している
「通行券」を手にして行かなければなりません。
駅の北から南に、南から北に抜けるのに必要な「通行券」
つまりは、駅の構内が歩行者の生活道路になっているのです。
もちろん、この「通行券」は無料なのですが、
その横には「入場券」(こちらは有料)のボタンも・・・。
(買う人、いるのか?!)
ということで「秋の3dayチケット」は今、私の手元にあります。
これで期間中、遠方の寄り合い、ひとつぐらいは行けるかな?
予定ともにらめっこですけど。
あなたも、「秋の3dayチケット」いかがですか?
各加盟社局主要駅などで12月9日まで発売しています。