7日は、リスナー仲間5人で神戸市垂水区の「S・T・R BBQ」へ。
朝からあいにくの雨模様で、「雨なのにバーベキュー?」と思われそうですが、
この施設は屋根付きサイトが整備されているので問題なし。
昨年は4人でしたが、今年は1人増えて5人に。
軽四1台→2台体制となりました。
集合、買い出し後、開始15分前に現地へ到着も「どうぞ入ってください」と案内。
この施設を利用するのは今回で3回目。
S・T・R BBQの魅力は、本格的なWeber社製ガスグリルが使えること。
火起こし不要で温度管理もしやすく、肉や野菜をおいしく焼き上げられます。

肉は鶏肉からスタートし、豚肉、牛肉へ。

途中で焼き芋、野菜やきのこ、焼きおにぎり、ウインナーも楽しみました。

そして驚いたのは、私たちが帰るまで他のお客さんが来なかったこと。

まさかの貸し切り状態でした。
施設内はWi-Fiも利用できるため、須磨寺周辺の様子をXで確認したり、
プロ野球の途中経過をチェックしたりしながら歓談。
さらに、まだカラーパッケージだったので選んだかっぱえびせんには、
縁起の良い花形が入っているというおまけ付き。

来年もきっと、この場所で楽しい時間を過ごすことでしょう。
その後のお話は・・・またこんど。















